読み物 Blog

2021/11/28 20:47


もう早いもので今年も後僅かになりました。

最近はコロナの影響で、特に活動というものも出来ず、なかなか更新もしていなかったので

本当に久し振りです。

そんな中、今月の出来事をまとめてみました。

まずは、部分月食


スマホの画像だとこれが限界ですが、肉眼では本当に綺麗に月が欠けたり満ちたりと

天体ショーを見る事が出来ました。

何と140年振りなんだそうです。流石に生きてないかな~(笑)

そんな次の日、フリマの荷物をお加代の車に詰め込み作業をしていたのですが、

私の家の倉庫が建物の改修工事の為に使えなくなっていたので、

一時的にお加代の畑「三郎農園(笑)」に置いていました。


その時のお加代の姿が、鬼滅の刃に出て来る「隠し」のコスプレみたいになって
面白かったのでパシャリ(≧∇≦)📷✨
その後、荷物も車に乗せて一段落したので、ココスにて明日のフリマの打ち合わせ⁉️
しかも丁度「呪術廻戦」とコラボしていて何だか面白そうなメニューがあったのでそれを注文(笑)
棘くんの台詞の「しゃけ、いくら、たらこ」から取った「おにぎりドリア(笑)」
オマケも付いていたので、その場で開封~
そしたらメニューになっている「狗巻棘」のクリアファイルをゲット~(^o^)/🎵
もう一つはスペシャルシークレットの全キャラが載っているヤツ(笑)
わ~い‼️棘くんだぁ~(≧∇≦)棘くん好きな私としては当たりだ(笑)
棘くんは私が貰って、スペシャルの方はお加代がお持ち帰りです(笑)

そして翌、日曜日はフリマです(^o^)/

いつもの様にお客様が来てくれたのだが、この日のフリマはイベントになっていて
飲食ブースやステージ等でパフォーマンスがあったりと、いつも以上に盛り上がりました

天気も曇り晴れな感じで、気温も暖かくてお出掛け日和~(´∇`)
なので、イベントは本当に楽しく盛り上がっていましたが、午後になると段々雲行きが怪しくなってきました(´д`|||)
何となくイヤ~な予感がしていましたが、後もう少しでイベントが終わるというタイミングで
土砂降り~❗Σ( ̄ロ ̄lll)
さっきまで、あんなに天気が良かったのに急に来たよ❗Σ( ̄ロ ̄lll)
もう皆バタバタで片付けが始まりました
当然私達も商品が濡れない様にするのに必死でバタバタです
何とかテントの中に収まっていたので、商品が濡れるのは免れたものの
それでもやはり急に土砂降りになると片付けの準備が間に合わない❗
かなり疲れました(´д`|||)

帰りは又、ココスで食事(笑)
次のメニューは「両面宿儺」様~(≧∇≦)ノ❤️
客役の私「すみません、何かこれ(指)入ってるんですけど~」
店員役のお加代(笑)「あぁ~これは敢えて(指)入れてるんですよ~」
おぉ~い❗Σ( ̄ロ ̄lll)
宿儺様の指、思いっ切り入っとるがな(≧∇≦)ノ
そんな会話で遊んでいると、恐らく私達と同じ様に呪術廻戦メニューを頼んだであろう隣の席の方が
「キャー❗(≧∇≦)五条様のクリアファイルが当たった~(///∇///)❤️」と喜んでいる様子(笑)
私達は「普通は五条先生が当たりだよね~(´∇`)私達はパンタ先輩とか棘くん狙ってたのにね(≧∇≦)」
そんな訳でパンダ先輩をお加代が、私はスペシャルの方をお持ち帰り(笑)
何か期間限定メニューって、つい面白がって頼んでしまう私達の「悪いクセ(笑)」
でもお互いの推しキャラが当たったので、良かったです(´∇`)❤️
そんな今月の怒涛の3日間、なかなか濃密で楽しかったです(^o^)/🎵